なんj、プロ野球の速報を最速でお届け。

速報チェック

rss



【今話題のビットコイン、リップルを買うならココ】

adsense




プロ野球

60歳にして思うプロ野球観戦の魅力

更新日:

60歳を越えた私には、高校のころには、年に1度札幌の円山球場で行われる、読売巨人軍の試合しか見ることはできませんでした。

当時は、王、と長嶋の全盛期、、早くから並び練習から見たものですが、北海道に、日本ハムファイターズが札幌ドームを本拠地にしてからは、北海道でもプロ野球を数多く見ることが出来る様になりました。

ドームは、夢の世界です、子供のころから、オールスターゲームと、日本シリーズ、そして、高校野球で、北海道の学校が全国制覇することを、見ることはできないと思って思っていましたが、全てを、見ることが出来たのです。

札幌ドームの、通路から、グランドを見ると,まさにそこは夢の世界です、空気が違います。

そんな別世界で、プロの野球が見られる時代になったことの嬉しさと、楽しさ、このわくわくするような雰囲気が、たまりませんね。

日米試合も、見ました、松井秀喜の当たりが、ライトフライのなる中、バリー・ボンズの当たりがライナーで、ライトスタンドの中段に突き刺さるようなホームランも見ました。

清原の、尻の大きさも見ました、もちろんイチローも見ました、松坂大輔のキャッチボールの凄さも見ました。

全てが、札幌にドームが出来たお蔭と、日本ハムが札幌に来てくれたおかげです。
日本ハムが、札幌ドームで、日本シリーズを勝ち、日本一になった試合も見ました。

全てが子供のころの夢のような世界なのです、そんな夢の空間で、本当の野球を見ることの出来る幸せが、あったのですね。







-プロ野球

Copyright© 速報チェック , 2018 All Rights Reserved.