京セラドームで子供と無料観戦

よく京セラドームにオリックス戦を見に行きます。といっても、年に数回ですが。

家から京セラドームまでは近く、自転車で行けます。また、無料券をよくもらうのです。会社での無料券配布も年1、2回ありますし、子どもが学校でもらうこともあります。今年は、子どもが少年野球のチームに入っているのですが、そこの関係者からよくもらい、子どもたちは今年は3回も行きました。

残念ながら、オリックスは上位ではなく、人気もそれほどではありません。ですので、幸いなことに無料チケットは自由席ですが、内野の上の方なら、十数名なら、まとまって座ることができます。
今日も、その無料券で、内野上段を15人で座りました。

ソフトバンク戦でしたが、オリックスファンより、ソフトバンクファンの方が多いのではと思えるぐらいでした。試合も、ソフトバンクの完勝で、オリックスファンは盛り上がりにかける展開でした。息子の野球チームにも熱心なソフトバンクファンがおり、その人は盛り上がっていましたが。

そうなると、野球観戦より、ビール飲みながら、息子の野球チームの話しになります。
プロ野球を見て、野球の勉強をしてほしい。

特に、プロでさえ、ボールカバーを徹底してやっているのを見てほしいのですが、子どもたちは、お菓子やアイスを買いに行ったり、ふうせんの準備に忙しくて、試合どころではありません。まあ、それでも、野球に興味を持ってくれたらいいかと思いながら、こちらも、ビールを飲んでいます。

家族で行くと、この展開では、終盤は眠くなるのですが、今日は団体で賑やかだったので、最後まで楽しく過ごすことができました。
こんな観戦もありですね。またあればいいのですが、無料チケットが手に入るかどうか次第です。

yamatetu

投稿者: yamatetu

日々是速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です