女性のプロ野球観戦

私はプロ野球観戦が子供の頃から大好きです。

プロ野球観戦って、男性が好むイメージを持たれる方が多いのではないかと思うのですが、実は女性でも非常に楽しめるのです。
小学校時代にキックベースやソフトボールが楽しかったと感じたことがあれば、野球だって絶対観ていて楽しめると思います。ルールはほとんど同じです。それに、最近の野球の選手にはイケメン選手もたくさんいますし、好みの選手が活躍していたら、ハマること間違いありません。

さて、まずは女性目線で書いてしまいましたが、男性も、特に将来のプロ野球選手になり得る子供たちにも、プロ野球を存分に楽しんでもらいたいのです。

野球場の席には種類があります。大きく分けて内野席、外野席に分けることが出来ます。

内野席はピッチャーが投げる様がよく見えます。プロならではの豪速球を観るにはやはり内野席がお勧めです。落ち着いて、じっくりとゲームを観たいなら、断然内野席がお勧めです。料金で言うと、外野席よりは高額となります。特に、キャッチャーの後方に当たるバックネット裏と呼ばれる席には特別席が設けられている場合が多く、特に高額となります。

外野席はピッチャーからはだいぶ距離があるのですが、ホームランが飛んでくるかもしれない、という楽しみがあります。実際なかなかそんな機会には恵まれないものではありますが、もしボールが取れたら、などと夢を抱ける素敵なエリアです。

また、外野席の、特に自由席には、各球団の応援団が陣取っています。どの球団も、各選手それぞれの応援歌を作ったりしていて、一緒にメガホンを持って拍子に合わせて手をたたくなどしていると、大変盛り上がれます。

このように、内野席と外野席でだいぶ雰囲気が異なるので、どちらが自分の好みに合うかそれぞれに足を運んでみて欲しいと思います。

yamatetu

投稿者: yamatetu

日々是速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です